摂津正の自宅を盗撮した犯人は誰で理由は一体なに?

摂津正さん(元ソフトバンクで活躍した有名ピッチャー)が、福岡にある自宅の盗撮被害にあっているようです。

ファンからしても嫌な気分になりますし、摂津正さんもモラルを守ってほしいです。そろそろ激怒しますよ とツイッターで怒り心頭のご様子。

有名人でなくても、誰かに自宅を盗撮されているなんて分かったらさすがに嫌な気分になりますよね。

今回は摂津正さんの自宅を盗撮した犯人や理由につてまとめていきます。



攝津正:自宅の盗撮被害を明かす

8月30日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」にVTR出演した摂津正さん。その時に家族と住んでいる福岡の自宅がテレビに映りました。

住んでいる場所は、福岡県の最西部に位置する「糸島市」とテレビで紹介されています。福岡県の最西部だけでも良かったのではと思ってしまいますが…。

人生が変わる1分間の深イイ話に出演したことがキッカケで住んでいる場所が特定されてしまい、自宅を盗撮される被害がでていると摂津正さんが訴えている状況。

摂津正さんは「悪質な場合は通報します」との姿勢を見せて警告していました。

自宅を盗撮した犯人は誰?理由はなに?

TVで我が家(摂津正さんの自宅)が流れたから撮っても大丈夫かと思いました」 とか言い訳してきた人がいて驚愕…と摂津正さんがコメント。

このことから分かることは、実際に摂津正さんが盗撮していた人と会って話をしているってことですよね!

話の文面からすると、週刊誌などスクープを狙っている人達ではなく、普通の一般人や一部の熱狂的なファンではないかと考えられます。

週刊誌の人なら名刺を持っていると思うので、その名刺に載っている週刊誌に直接電話やメールなどで連絡をして文句なり言えば済むことでしょう。

盗撮をしていた人は、自分の興味本位や周りの人に自慢したかったから摂津正さんの自宅を写真や動画で撮影していたのかな?なんて思います。

でも、テレビで摂津正さんの自宅が流れていたから撮影したというのは「完全に言い訳」にすぎません。

それとも、大事にはならないとあまく考えていたのでしょうか?

SNSの反応

自宅を映すのに思慮が足りなかったという人も多いけど、
だったら盗撮していいかというとそれは別の話でダメよね。

引用:ヤフーニュース

そろそろと言うか、すぐに激怒した方がいいと思いますよ。

引用:ヤフーニュース

いろんな意見がありますが、盗撮などをするモラルがない人が一番ダメですね。人のことを考える気持ちが大切だと改めて思いました。

まとめ

摂津正の自宅を盗撮した犯人は誰で理由は一体なに?につてお伝えしました。

  • 犯人はモラルにかける人たちや一部の熱狂的なファンの可能性。
  • 理由はTVで摂津正さんの自宅が流れたから自分も撮っても大丈夫思った。

一部のモラルのない人による行動が、摂津正さんや家族の人たちに迷惑をかけてしまいました。

反省をして今後からは気を付けてほしいと思います。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!